--------(--)


2012-09-04(Tue)

≪対レイフェイ≫獅子大張口(K+GP)を側面から喰らった場合の対応

レイフェイの獅子大張口(K+GP)を側面から喰らった場合、
ガード不能の崩捶(敗式中P)と高弾腿(敗式中K)が二択になる。

しゃがみ行動をしないと崩捶掌壁(敗式PP+K)が確定し、
位置関係によっては双龍出海(43P+K)まで続けて喰らってしまう。

かといってしゃがみガードで崩捶を回避しようとすると、
今度は高弾腿(敗式中K)からコンボを喰らう。


しかしこの二択は、ガードボタンを押さないでしゃがむことによって
簡単に回避できることが分かった。
 


ガードボタンを押さないでしゃがむ~立ちガードで二択を回避可能。

理想は

 ガードボタンを押さないでしゃがむ
 →高弾腿をスカして反撃
 →崩捶が見えたら避け

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

普通に屈伸で両方回避出来ますが…

No title

「簡単に」というのがミソです。
高弾腿に対して反撃が確定するという利点もあります。

No title

せんしっぽだとどうなりましたっけ?側面維持ってだけでしたっけ。

No title

側面維持でG=-3F/NH=+6F/CH=+9Fですね。

No title

もう勝てないわwwww
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
