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2012-07-29(Sun)

≪システム≫投げよろけ中の投げられ判定

参照:≪システム≫よろけの基礎知識

上の記事で以下のような記述がある。

≪よろけ状態の性質≫
打撃よろけと壁よろけは同じ。
 
 (a)行動不能(=ガード不能)
 (b)先行入力不可
 (c)投げ無効
 (d)壁ヒット無効 ※回転よろけ以外
 (e)多くの中段と一部の上下段は、よろけ中にヒットするとヒット効果が変わる


投げよろけは(a)~(d)は共通だけど、(e)の性質は持たない。


この内、「(c)投げ無効」について

 投げよろけ中の最後の1フレームは投げられ判定がある

ことが分かった。

実戦で投げよろけ~投げが繋がることは滅多にないけど、
少なくとも投げよろけは、打撃よろけや壁よろけより投げが狙いやすい
ということは言えそうだ。
 


パイの掣燕掛塔(2_4P+G)は無回復時35F有利なので、
失敗避け(25F)~投げ(10F)が繋がる。

同じく燕青翔腿(33P+G)は50F有利なので、
(背向け中)P空振り(28F)~失敗避けキャンセル(11F)~1F消費投げ(11F)が繋がる。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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