--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-28(Thu)

≪システム≫ボタンによるよろけ回復 ~PK連打とPKG連打の違い~

参照:≪システム≫ボタンによるよろけ回復の仕組み

よろけ回復でGボタンを押しながらPボタン&Kボタンを連打するのと
三つのボタンを全部連打するのとではどちらが速いか。

これも人によって使う指が違ったりするので厳密には言えないけど、
少なくともメモ主の場合(親指がGボタン)はほとんど差がなかった
 
≪尻餅よろけ(無回復ガード時、赤レバー41F)の回復例≫
PK連打とPKG連打

ボタンによるよろけ回復の場合、同時押し入力や1Fズレた入力は1回復にしかならない
ボタンを押す回数を多くすることよりも、等間隔で連打することの方が重要。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

質問です。

ヨロケ回復でGを押しっぱなしで
PK連打、レバーガチャして
そのままゆとり抜けした場合
投げを抜けれないことが多い
気がするんですが、
回復中のG押したままPとレバーで
抜けが成立してしまってるんでしょうか?

あと、ヨロケ中に1→3→1→3...
で回復すると回復直後にシャガミ状態
で投げを透かすことは出来るのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

No title

> 回復中のG押したままPとレバーで
抜けが成立してしまってるんでしょうか?

家庭用で確認しましたが、ゆとり抜けでも抜けられると思います。

フリートレーニングモードの対アキラで、
位置設定を「プレイヤーの背後がリング際」にして、
コマンド記録で33~2_3P+K(よろけ)~66P+Gを記録。
よろけ回復~6方向ゆとり抜けで抜けられました。


> あと、ヨロケ中に1→3→1→3...
で回復すると回復直後にシャガミ状態
で投げを透かすことは出来るのでしょうか?

回復直後は立ち状態なので、
しゃがみ途中に投げられる可能性があります。

ありがとうございました。

解説ありがとうございました。
疑問が解決してすっきりしました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
