--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-08(Sun)

≪システム≫よろけ回復の難度

参照:≪システム≫よろけ関連記事一覧

よろけ回復の難度は

 必要な回復数/(回復成功時の赤レバー表示F-2)

で表すことが出来る。
この数値が大きければ大きいほど回復は難しくなる。

≪よろけ回復難度表≫
よろけ回復難度表
※クリックで拡大

あくまで理論上の数値なので、実戦感覚とは違うところがあるかもしれないけど、
一応の目安にはなると思う。

ちなみにメモ主の主観だと

 回復難度0.8以上・・・俺には無理!
 回復難度0.6~・・・奇跡が起きれば回復できるかも?
 回復難度0.5~・・・頑張ればたまに回復できる
 回復難度0.4~・・・頑張れば回復できる
 回復難度0.3~・・・気を抜かなければ回復できる
 回復難度0.2~・・・回復できる

という感じ。
以下、実戦でよく使われる連携を難度でクラス分けしてみた。
 
≪回復難度0.8~≫
鷹嵐・・・41236P+K_(最大溜め)~P+K
ブレイズ・・・9P+KK6~(RD中)K/46K6~(RD中)K
ゴウ・・・4P+K_(最大溜め)~46P
アオイ・・・(寸止め中)K~P
リオン・・・6P+K+GP~K
ジャッキー・・・3PPP+K_(最大溜め)~P
サラ・・・4K~(フラミンゴ中)3K
ウルフ・・・P+K_(最大溜め)~6K
ジェフリー・・・41236P_(中溜め)~P

≪回復難度0.6~≫
アイリーン・・・1P+KP~3P
シュン・・・(背向け横寝中)2K~(横寝中)K
アキラ・・・46P+K_(最大溜め)~46P

≪回復難度0.5~≫
アイリーン・・・46P+K~3P
レイフェイ・・・(涅槃式中)K~6P+K
ウルフ・・・P+K_(最大溜め)~46P+K

≪回復難度0.4~≫
レイフェイ・・・(独立式中)2K~(敗式中)K

≪回復難度0.3~≫
ジャン・・・46K+G~P
ベネッサ・・・D2_5P~DK
アオイ・・・4K~64P+KP
ラウ・・・6K~3P

≪回復難度0.2~≫
特になし

※無回復で回避できる場合もある
※距離によって攻撃判定の1F目が届かず、回復難度が下がる場合もある

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パイの66KPの66Kのよろけはどうなんですか?回復出来るのでしょうか?あとパイの背後に回わる投げの後の背後Kですが、回復できますか?回復して側面ガードになるときもあります。

失礼致します。

拝見しまして、とても参考になりました。

よろしければご教示願いたいのですが、サラの壁よじ登りKガード→6Kの難易度はどのくらいの数になりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No title

各キャラのよろけ技については順次記事にする予定です。

> 名無しさん1

パイの66Kはヒット時硬化31Fなので、派生技に繋ぐのがベストだと思います。

33P+Gはまだ調べてません。


> 名無しさん2

サラの壁攻撃(G)~6Kの回復難度は0.54です。

レタスさん

ご解答ありがとうございました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。