2012-10-29(Mon)
VF5FSレタスメモ
セガの3D対戦格闘ゲーム「Virtua Fighter 5 Final Showdown」の攻略サイト
2012-10-21(Sun)
≪アイリーン≫対鷹嵐専用コンボ
2012-10-21(Sun)
≪アイリーン≫猿猴遊林(4PPK)&大聖降天(236KKK)ヒット後のセットプレイ
2012-09-01(Sat)
≪アイリーン≫飛猴撲食(9P)始動特殊コンボ
~追記(2012/9/1)~
■「VF5FS 頭やられ浮き後(仮)の浮き直しについて」(shamtadさんのYoutube動画)
同じようなヒット効果を持つ技は意外と多いらしい。
■「VF5FS アイリーン 9P二発目カウンターヒット時の大ダメージコンボ」(TWIN PELICAN)
狙える状況はレアだけど、大バウンドが入るのはすごい。
この「フワフワ浮き」は、実は稀に1フレームだけ「メッチャ浮き直すフレーム」が存在し、
9Pの場合は二発目がカウンターヒットした場合にのみその1Fを使える。
以前、寸止めJさんがベネッサのレッグボマー(O1K+G)始動コンボ動画をUPしてたけど、
これも同じ原理なのかな?
■「VF5FS ver.A Vanessa_O1K+Gコンボ」(shamtadさんのYoutube動画)
2012-07-14(Sat)
≪アイリーン≫落地穿心腿(236P+K3K)よろけ
参照:≪アイリーン≫よろけ技フレーム表
撞肘(6P)を狙いたいところだけど、落地穿心腿の当り方や相手キャラによって
届いたり届かなかったりする。
よろけたときの足位置が平行で、体の大きいキャラ相手なら比較的届きやすい模様。
届かなそうな場合は、飛猴二起(6K)で。
撞肘や飛猴二起を回復する相手には、シュッ掌(P)がほぼ確定する。
≪落地穿心腿(236P+K3K)正面&側面よろけ≫
ヒット時硬化:25F
6回復時硬化差:+17F(回復難度0.29)
7回復時硬化差:+14F(回復難度0.39)
8回復時硬化差:+11F(回復難度0.53)
9回復時硬化差:+8F(回復難度0.9)
撞肘(6P)を狙いたいところだけど、落地穿心腿の当り方や相手キャラによって
届いたり届かなかったりする。
よろけたときの足位置が平行で、体の大きいキャラ相手なら比較的届きやすい模様。
届かなそうな場合は、飛猴二起(6K)で。
撞肘や飛猴二起を回復する相手には、シュッ掌(P)がほぼ確定する。