--------(--)


2012-09-21(Fri)

≪レイフェイ≫背折靠(3or9P+KP)から壁コンボを狙う

背折靠(3or9P+KP)から壁コンボを狙うには、以下の三つの条件を満たす必要がある。

・相手が壁に密着
・60度ぐらいの角度(動画参照)
・壁方向へ移動するように背折靠を出す(画面奥に壁があるときは9P+KP、手前なら3P+KPと入力)


これらの条件を満たした上で背折靠がヒットすると相手が側面壁やられになり、
下掃連旋崩捶(跨虎式中2KPP)からの壁貼り付けが確定する。

条件はかなり厳しいけど、もし決まれば相手は「こんな角度から側面壁やられになるの!?」
→「何だこのダメージ!!」と二度ビックリしてくれるはず。

続きを読む

2012-09-20(Thu)

≪レイフェイ≫壁平行時の二起分脚(9K)始動コンボ

参照:≪レイフェイ≫ダメージ221越えコンボ動画

という訳で調べてみたけど、あまり実戦的ではないかな・・・
もし狙うなら相手の腹側に壁がある場合限定で。

続きを読む

2012-09-18(Tue)

≪レイフェイ≫ダメージ221越えコンボ動画

■「他キャラネタ(禿編即死コンボ動画紹介)」(kanブログ)

レイフェイの背中側に壁があるときは里合腿(6K)や前掃腿(2K+G)、
腹側に壁があるときは坐盤劈掌(66P+K)が定番。
でも上段と下段しかないので、しゃがみガードされると攻め手に欠ける。

騰空転身脚(8K+G)はしゃがみガードに当てても壁ヒットしないし、
纏絲龍旋腿(6K+G)は壁ヒットしても拾いにくいし。

リスクは高いけど、二起分脚(9K)を狙った方がいいのかな。
壁を使ったコンボを開発してみるか・・・
2012-09-13(Thu)

≪レイフェイ≫高弾腿(敗式中K)始動コンボ考

~追記(2012/9/13)~
コメント欄に補足情報あり。


参照:「レイフェイコンボまとめ」(あべぶさんのエバーノート)

あべぶさんのノートを参照しつつ、高弾腿(敗式中K)始動コンボを調べてまとめてみた。

■≪レイフェイ≫高弾腿(敗式中K)硬化CH始動コンボ

使いどころが落歩撃襠(独立式中P+K)と被るので無理に使う必要は無い技だけど、
コンボダメージの高さは魅力的。

続きを読む

2012-08-28(Tue)

≪VF5FS≫高弾腿(敗式中K)始動 対鷹嵐専用コンボ

鷹嵐に高弾腿(敗式中K)をヒットさせたときに何をしたらいいか分からなかったので、
ちょっと調べてみた。

最大ダメージは(独立式中)4KK→2P+K+G→(敗式中)PP+Kでダメージ43。
でも高弾腿が密着でヒットしないと入らないので、実戦ではちょっと狙いにくい。

基本は敗式移行からの箭疾歩(敗式中P+K_)最大溜めで、ダメージ28。

続きを読む

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
